2010年08月24日

DVDイベントレポ&群馬上映情報!!!

こんばんは、ヒルコです。

8月22日の『戦闘少女 血の鉄仮面伝説』DVD発売記念イベントに多数様ご参加頂きましてありがとうございました! 
写真と共に簡単なレポートを。

★ソフマップ・アミューズメント館8Fイベントスペース編
司会のスカイラブハリケーンさん(ホリプロコム)の呼び出しに応じ、お客様の盛大な拍手を受け、杉本有美さん高山侑子さん森田涼花さんが初生お披露目となる血糊が多少付いた状態の白戦闘服で登場!

DSC00899.jpg
場内、どよめきと歓声が入り混じり、熱気ムンムン!
当初用意した座席数をオーバーするほどお客様が集結し、立ち見のお客様が!
立ち見の方々、どうもすみません…

3人それぞれの挨拶が終わり、森田さんが「戦闘少女を見てくれはった人?」とお客様に質問。
「DVD購入してくださった方が来場されている」とツッコミを受けたら、「こんにちは」と頭をペコリ。
場内爆笑!

続いて『戦闘少女』撮影エピソードを伺ったところ、
「…うーん…だいぶ前のことなので…」と3人とも忘れてる!?様子。
「とにかく寒かった」と3人とも同意見。
(西村監督いわく、「撮影中、血糊が凍っていた&雪が降っていた」とのこと。)

撮影中の思い出は?の質問に、

DSC00914.jpg
杉本さん
「血糊を顔面に浴びたシーンが一番イヤだった。」
「戦闘服の中を血糊が伝って、とても冷たかった。」

DSC00938.jpg
高山さん
「雪が降っていて、とにかく寒かった。」
「撮影の合間、よさこいを踊っていた。」

DSC00910.jpg
森田さん
「最終日に撮ったオープニングシーンがとても強く印象に残っている。」
「ご飯がおいしかった。」←また場内爆笑。

森田さんが演じたタコ手の役になりたい?との質問に杉本さん&高山さんとも絶対にやりたくないと拒絶。
森田さんだけ「なんで?」と、不思議そうな顔。そのやりとりにお客様爆笑。
夏の思い出、高校時代の思い出等、プライベートエピソードを披露し、トーク終了。


次はDVD購入特典お渡し&握手会とチェキ撮影会。
DSC00949.jpg

お客様と握手が終わりに近づいた頃、会場に来ていた西村喜廣監督が急遽列に並び、一人ひとりと頭を下げて挨拶。
DSC00953.jpg
DSC00955.jpg
DSC00957.jpg

続いてチェキ撮影会にも並んだ西村監督、ラストは4ショットチェキを撮影。
DSC00958.jpg
ここでも笑いが起きていました。
1時間半に及ぶイベントが終了。
DSC00960.jpg



会場を移動し、続いては↓
★ishimaru soft 本店 7Fホール編
イベント前に記者会見を行いました。
こちらをチェックしてみてね!
シネマトゥデイ
デイリースポーツ

こちらも引き続き、満員御礼!
立ち見のお客様、大変申し訳御座いません!
前回に続き、スカイラブハリケーンさんが司会を担当。
呼び出しに応じ、3人が登場!
DSC00978.jpg
杉本さんセーラー服、高山さんブレザー、森田さんナース服の姿に場内メロメロ。

DSC01006.jpg
戦闘少女トークはシネマトゥデイ掲載内容&前回イベントと重複しますので割愛します。
プライベートトーク、意思疎通ゲームと続き、トーク終了。
一部内容がスカイラブハリケーンさんのブログに掲載されているのでチェックしてみてね!

前回同様、特典お渡し&握手会、チェキ撮影と続き、西村監督の乱入無くイベント終了。

一部のお客様に伺ったところ、一人で6枚!!!お買い上げ頂いた方も!
皆様、長時間お付き合い頂きまして、ありがとうございました!
またDVDをお買い上げ頂きまして、ありがとうございました!

一部ネットショップでご不便をおかけしましたが、DVDが補充されたようです。
是非、お買い求めくださいませ!



井口監督のインタビュー記事がマイコミジャーナルに掲載されています。
撮影秘話等、掲載されているのでチェックしてみてね!



続いて『戦闘少女 血の鉄仮面伝説』上映情報!
高崎映画祭の一環として開催されるイベント、ファンタスティックオールナイト2010にて上映します。
9月5日(土)25時10分〜群馬県・高崎「シネマテークたかさき」にて!

なんとジョージ・A・ロメロ『ゾンビ ディレクターズカット版』等と共に上映!
オールナイト上映に付き、18歳未満のご入場不可です。

皆様のご来場、お待ちしております!!!

タグ:戦闘少女
posted by hiruko at 00:20| NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。