2010年03月16日

MUTANT GIRLS -INTERVIEW−【第1回】早坂理恵さん

皆さん、真夜中にこんばんは!戦闘少女ブログ担当・ヒルコです!

さて。いきなり新コーナー登場ですよ〜!MUTANT GIRLS -INTERVIEW−と題しましたこのコーナーは『戦闘少女』関係者をランダムに取材してゆこうという企画です!記念すべき第1回は劇中でミュータントガールズ軍団の1人・スミレ役を演じました早坂理恵さんです!

IMG_0215.jpg
記念すべき第1回目が私でいいんですか〜!うふふ☆と素敵な笑顔の早坂さん。

――この世界へは井口監督の前作『ロボゲイシャ』の裏ゲイシャ軍団のオーディションがきかけですよね?

H:そうです。役者やりたくていろいろ探している時にたまたま。大人計画の井口さんっていうのは知っていて、何か面白い事やりそうだな、楽しそうだなって。

――井口監督の作品はこれまで観てました?

作品観た事無くて『片腕マシンガール』をレンタルDVDで観て…衝撃で。いろんな意味でものすごい方なんだろうな、っていうのを感じました(笑)これで次の『ロボゲイシャ』ってどんなんだろうって想像もつかなくて。そしてそこで共演したガールズみんなを井口監督がまた『戦闘少女』の現場に呼んでくれて嬉しかったです。今やみんな仲良しになってます(笑)

――今回の戦闘少女で印象に残っていることなどを教えてもらえますか?

H:とにかく寒かったです!でも、井口監督自ら毛布とか抱えて持って来てくれたんですよ。なんて優しいんだろうって。あんな監督いないですよねえ。今回も台本読んだ段階では実際はどうるんだろう、行ってみないとわからないなーと思って行ったらもう雪の中ノースリーブ&ミニスカートで戦うっていう(笑)あと今回、初めて弾着付けたんです。4発も!メイクさんにも「初めてで4発かーっ」て(笑)衝撃というか自分が砕けてるんじゃないかって不安になりました。家に帰って落ち着くまで気が気じゃなかった(笑)今回もいろんな経験ができて良かったです。

ASC_0182.jpg
早坂理恵さんが演じたミュータント少女・スミレ。ビジュアルがとてもPOP!

――坂口さん監督パートには出てないんですね?

H:メインは井口さんで西村さんのところにちょこっとで。坂口さんとは共演者として、ですね。何シーンか。面白い人ですよね〜。坂口さんは不思議な雰囲気を醸し出されてました。ちなみに現場ではみんなに京本政樹って呼ばれてました(笑)

ASC_2412.jpg
現場では京本政樹と呼ばれていたらしい坂口拓さん!

――他の共演者の方は如何でした?

H:杉本さんとの共演シーン、杉本さんが終始鉄仮面状態だったんです(笑)森田さんはとにかくキュートな方で、あと高山さんがすごい大人っぽくて吃驚しましたね。あ、あとエキストラの方々も汚れていい服をっていうふうに来てたんですが、「こんなに血に染まるとは…」と嘆いてました(笑)是非取材してあげてください。そうそう、こないだ別の現場で会った人に最近何に出てるんですか?って言われて…

H:「『戦闘少女』っていうのに出まして…」
Aさん:「え?僕もその現場いましたよ?」
H:「もしかして誰かに殺されました?」
Aさん:「殺されました!すごい血まみれになって」
H:「どういう人に殺されました?」
H:「手から刀が出ててメガネかけてて…」
Aさん「それ、私です!」

…ってなって向こうも私も吃驚したんですよ!(笑)

――すごい!自分を殺した人の素顔と出会うのってどんな気持ちなんでしょうか(笑)それでは最後に、『戦闘少女』の見所などを。

H:私たちミュータント軍団の衣装がみんなそれぞれ可愛いので、そこは女の子も見やすいかなーって思います。あと私は最初血が出る映画とかダメだったんですけど、井口さんたちの映画に自分で参加してみて、いろんな物を観てみたりして、ストーリーや演出がちゃんとあって、決してただ残酷な描写ばかりがあるわけではないし、普通に女の子たちがかっこよくて強いっていうのは単純に同じ女の子が観たら絶対面白いと思いますので、怖がらずに是非観てほしいです!

★最後に本日のオマケ画像!

ASC_0131.jpg
ミュータントガールズ軍団と杉本さん演じる主人公・凛?いったいどんな場面なのか想像もつきません!

そんなわけでして、『戦闘少女 血の鉄仮面伝説』は5月下旬よりシアターN渋谷、シネマ・ロサにて公開!ご期待ください!

(聞き手・構成:直井卓俊)
posted by hiruko at 12:15| インタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

戦闘開始!

皆さんこんにちは!ブログ担当のヒルコです!

こちらの公式ブログも少しずつ始動しますよー!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

さて。既に特報がYoutubeにアップされますが、ご覧になって頂けましたか?



そして海の向こう、アメリカのtwitchさんでもアップ!

MutantGirls.jpg

NISHIMURA! IGUCHI! SAKAGUCHI!
IT'S THE FIRST TEASER FOR MUTANT GIRLS SQUAD!

…というわけで、満を持して『戦闘少女 血の鉄仮面伝説』ブログ、始動します!5月下旬の公開までいろいろとこちらで情報をアップしてゆきますので、どうぞ宜しくお願い致します!

いよいよ「戦闘開始」ですよ〜!


posted by hiruko at 15:07| NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

