2010年03月21日

『映画秘宝』最新号に杉本有美さん&森田涼花さん&高山侑子さんが颯爽と登場!

hiho_sento.jpg

皆さんこんばんは!さすらいのブログ屋・ヒルコです!

今回は掲載誌のお知らせですよ〜!

皆さん、本日発売の『映画秘宝』最新号はご覧になりましたか?

「HIHO女優コレクション2010!」と題した特集に我らが『戦闘少女』のヒロイン・杉本有美さん→森田涼花さん→高山侑子さんが何と1ページずつでどーん!…と、スチール&インタビューが掲載されております。是非是非御チェックください!

それではまた!

『戦闘少女 血の鉄仮面伝説』は5/22公開!
posted by hiruko at 20:30| NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

【MUTANT GIRLS -INTERVIEW-】第2回 泉カイさん

こんばんは!戦闘少女ブログ担当のヒルコです!

さあ、今回は【MUTANT GIRLS -INTERVIEW-】第2回!井口監督、西村監督作品ではもはやお馴染みの泉カイさんの登場ですよ〜!それでは張り切ってどうぞ!

IMG_0270.jpg
普段はポールダンサーとして大活躍のカイさん。とても熱く語ってくださいました!

―CAYさんは西村監督の『東京残酷警察』からずっと連続でこのへんの映画に出演してますよね。

C:そうです〜!最初が両手両足が刀の犬女、『吸血少女VS少女フランケン』の黒人女子高生、『ロボゲイシャ』で天狗女、ある意味今回初めて素顔が見てもらえます!(笑)

―それで、やっと素顔が出たら今度は胸に刀が生えちゃいましたね(笑)

C:はい(笑)まさかあんなフィギュアとかで売ってそうなキャラだとは。今回の現場は寒かった&いつものやつも浴びて冷たかったです〜!

ASC_0285.jpg
爽やかな笑顔ながら胸がすごいことになってるカイさん。

―いつものって…ああ、あの西村さんお手製の赤い液体ですね(笑)井口組、西村組を体験してきてある意味怖いもの無しなCAYさんですが今回の『戦闘少女』の台本をもらったときはどんなイメージでした?

C:ここまで来ると井口さん西村さんのやることにはふんどしイベント含めて(笑)経験値があるのでこんな感じかなーとかヴィジョンは浮かぶんです。だから台本もらったときからワクワクしてました。今回も私、最後どういうふうになっちゃうのかなーって想像して。

―ちなみに初めて現場が一緒になった坂口さんの印象は?

C:坂口さんは…まっすぐ目を見て話してくるんですよ。沈黙があってもずっと見てる。私にとってニュータイプでした!井口さんも西村さんも目を見ないわけじゃないんですけど坂口さんはずっと真剣な顔で見てくる。でも良く聞いたらずっと冗談を言ってたりして、その境界線がわからない(笑)

―それはコミュニケーションが難しそうですね(笑)今回現場で印象に残ったエピソードとかありますか?

C:今回は廃墟での撮影で…お手洗いが狭い簡易トイレだったんですね。でも胸から刀が出てる状態でトイレに入れないんですよ!つっかえちゃって!(笑)取り外すと元に戻すのが大変で、特殊メイク界の戸塚ヨットスクールこと西村映造のスタッフの目が怖い。「CAYちゃん、トイレ行かなくていいよね」って言われてて(笑)

―聞くだけで恐ろしい現場ですね!(笑)今回もかなり重要なバトルシーンが見せ場としてあるんですよね。

C:はい。その時一緒に戦う仲間を演じた琴乃さんの武器がお尻にチェーンソーなんで、やたら高い場所から下に向かって攻めるみたいなアクションが多くて…いいなあ、私もあそこよじ上りたいなーって思ってたんですよね(笑)

ASC_0143.jpg
お、お尻チェーンソー?この写真からご想像ください。カイさんの目が冷ややか〜!

―なるほど、それは普段ポールダンサーをやってるCAYさん独特の目線ですね(笑)

C:そうそう。あとミュータント仲間の村田唯ちゃんがびしっと踊るシーンがあって、そのダンスを振り付けたんです〜!どういう風になってるか楽しみ!

―今やアクションは亜紗美さん、アクロバチックなシーンや踊りはCAYさんみたいな。すっかり指導者側になっているんですね。感慨深いです…(遠い目)今回の3人のヒロインたちはどう映りました?

C:いやあ、みんなすごい動きに切れがあって。カッコ良かったです!森田涼花さんとのシーンとか、不思議とやりやすかったです。やっぱり森田さん『シンケンジャー』とかやってるからですかね。すごく堂々としてましたよ。

ASC_0420.jpg
森田涼花さん。この可憐な佇まいからどんなアクションが飛び出すんでしょうか?楽しみですね〜!

―CAYさんの周りでは今までこのジャンルって観て感想とか聞いてます?

C:オススメして見に来てくれた人はおもしろかった、こんな世界あるとはしらなかったとか言ってくれましたね。でも例えばB級ホラー好きでも洋画しか見ないって人もいたり。何か「きっかけ」なんですかねー。でも抵抗があるっていうよりかは、まだそういう世界があるっていうのを知らない人が多いと思うんですよね。

―知り合いにはどんなところをオススメしますか?

今の流れ的に強い女の人が活躍する時代なんじゃないかなって思うんですよね。今回もヒロイン3人とか私たちのミュータント軍団とか、それからやっぱり亜紗美とか(笑)・・かっこいい女性の集大成が見れるというか。それにこの手のジャンルの映画って、ある意味「お祭り」とか「ショー」ですよね。この前初めて『江戸川乱歩全集
恐怖奇形人間』(’69/監督:石井輝男)を観たら無茶苦茶面白かったんだけど、それって井口さんや西村さんの映画で楽しみ方を覚えたからだと思って。

―昔見たら絶対何じゃこりゃーで終わってたかもしれないと(笑)

C:そうなんです!今回の『戦闘少女』も、新しい映画の見方を発見できる映画になるんじゃないかと。心を柔らかくして見ていただけたら。それで、今までの井口さんや西村さんの作品に「中途半端」は一切無いじゃないですか。他じゃ観れない突き抜けたかっこいいアイドルが見れますからね。役者って全然違う顔を見せたり、そういうのが醍醐味だと思うんですよね。たくさん発見してもらえたらうれしいです。しかも今回は2人に加えて坂口さんの色も加わっているわけですし。私はポールダンスをやってるけど、ものすごいパフォーマンスやショーを見た時ってやっぱりすごい感動するんですよ。これは是非映画館で見て、みんなで共有・体験してほしいんです。DVDやPCじゃ比にならない経験を。最近は型にはめようとする作品や表現がおおいけど、『戦闘少女』はきっと清々しいくらいに価値観を壊してくれますよ!…ってちょっと熱く語り過ぎたかな?(笑)

(聞き手・構成:直井卓俊)

★本日のオマケ画像
ASC_0015.jpg
清々しいまでに貫禄のカイさんですが、太ももの間のキャベツはいったい…?
posted by hiruko at 00:00| インタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

『戦闘少女』より一足先に、宣戦布告!?

こんばんは!ヒルコDEATH!

今回は嬉しいお知らせですよ〜!『戦闘少女』より一足先に、宣戦布告!?4/24(土)〜5/7(金)シアターN渋谷にて『戦闘少女』公開記念特集上映が開催されるのです!わーい!ぱちぱちぱち!

『戦闘少女 血の鉄仮面伝説』公開記念特集上映
"MUTANT MOVIES SQUAD"

4/24(土)、4/27(火)、4/30(金)

51bCeGNMWZL.jpg
『女番長ゲリラ』
1972/製作:東映/カラー/35mm/84分
監督:鈴木則文/脚本:皆川隆之 鈴木則文
出演:杉本美樹、城恵美、木本リンダ、丘ナオミ、あがた森魚

ーーー

4/25(日)

b52889c648756bd45e483d4403d9d933.jpg
『魁!!男塾』
2007/製作:「魁!!男塾」製作委員会2007/カラー/35mm/110分
監督・脚本:坂口拓/原作:宮下あきら
出演:坂口拓、照英、尾上寛之、山田親太朗、タケタリーノ山口、島津健太郎

ーーー

4/26(月)、4/28(水)※2本立て上映

gk.jpg
『限界人口係数』
1995/カラー/16mm/52分 ※このたびはDVDによる上映となります。
製作・監督・脚本:西村喜廣

20090819_1357383.jpg
『魔悪子が来る!!』
2008/製作:ENBUゼミナール/カラー/DV/45分
監督・脚本:井口昇/特殊造型:西村喜廣

ーーー

4/29(木)、5/2(日)

※2本立て上映

izuka1_2_2.jpg
『中身刑事』
2004/製作:のぼるプロ/カラー/DV/15分
監督・脚本:井口昇
出演:谷川幸絵、村上浩章、デモ田中、原達也

6f0e973a.jpg
『恋する幼虫』
2003/製作:イメージリングス/カラー/DV/110分
監督・脚本:井口昇
出演:荒川良々、新井亜樹、松尾スズキ、乾貴美子、唯野未歩子

ーーー

5/1(土)、5/4(火)、5/6(木)

e0033570_01280.jpg
『スケバン刑事 風間三姉妹の逆襲』
1988/製作:東映/カラー/35mm/90分
監督:田中秀夫/脚本:橋本以蔵/原作:和田慎二
出演:浅香唯 大西結花 中村由真 藤代美奈子 京本政樹 萩原流行 長門裕之

ーーー

5/3(月)、5/5(水)、5/7(金)

img55702320.jpg
『やさぐれ姐御伝 総括リンチ』
1973/製作:東映/カラー/35mm/86分
監督:石井輝男/脚本:掛札昌裕 関本郁夫 石井輝男
出演:池玲子、愛川まこと、栗はるみ、城恵美、芹明香

●料金一般1,400円/学生・シニア1,000円

※きっと男子ばっかり観るだろうから敢えて割引!女性はいつでも1,000円!

※「戦闘少女」前売り券持参で一般料金を1,000円に割引。

※特別興行につきサービスデーはございません。


…というめくるめくラインナップでおおくり致します!詳細は追って!『戦闘少女』の前に白目を鍛えておきましょう!

それではまた〜!
posted by hiruko at 01:32| NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

